コモテックターボドライブ250S
エリーゼ111R&EXIGE2用 水冷式インタークーラー装備スーパーチャージャーキット 0.48Bar 250PS オリジナルECU
※ご注意 BタイプのECUのみエクスチェンジ可能 AタイプのECUの場合別途BタイプのECUを購入していただく事になります。
※詳細情報はこちらから
コモテックターボドライブ263S(250S改)
エリーゼ111R&EXIGE2用 水冷式インタークーラー装備スーパーチャージャーキット
※フロントダウンパイプ付属
※ご注意 BタイプのECUのみエクスチェンジ可能 AタイプのECUの場合 別途BタイプのECUを購入していただく事になります。 ※詳細情報はこちらから
コモテックターボドライブレーススペック275HP
従来のコンプレッサーと同じ大きさを使用していますが263PSモデルとはリストリクター(空気導入制限装置)の口径が違い 大量な空気を導入できます。SJRダウンパイプを組み込み極限までA/F(空燃比)を煮詰めたモデルです。ECUマッピングが263PSとは異なり専用になります。
【ご注意】 保障対象外商品になります。
コモテックターボドライブレーススペック295HP
従来のコンンプレッサーよりも大きいものを採用 さらに大口径のリストリクター(空気導入制限装置)を使用しています。コンプレッサーが大きいこともあり空気圧縮音がジェット戦闘機のようになりかなりレーシーで過激なモデルです。SJRダウンパイプを組み込み極限までA/F(空燃比)を煮詰めています。ECUマッピングが275PSとは異なり専用になります。
コモテックターボドライブ220S
エリーゼS 1ZZエンジン用 水冷式インタークーラー装備スーパーチャージャーキット ノーマル140psしかないパワーを220psまで トルクは18.04kgf/mを26.20 kgf/m! オリジナルECU
※ご注意 BタイプのECUのみエクスチェンジ可能 AタイプのECUの場合別途BタイプのECUを購入していただく事になります。 ※詳細情報はこちらから
コモテックターボドライブ220S(改)
エリーゼS 1ZZエンジン用 水冷式インタークーラー装備スーパーチャージャーキット ノーマル140psしかないパワーを230psまで トルクは18.04kgf/mを26.20 kgf/m! オリジナルECU
エクシージS−Exige S− モアパワーアップキット 250PS
ドイツ雑誌 Auto-Build-Sportscarsにおけるロータス Exige S(ワークスカー)と弊社のターボドライブ250Sコンセプトカーの比較記事にてExige Sのチューニングに対する要望を多数受けました。
エクシージS−Exige S− モアパワーアップキット 280PS
250PSフェーズ1キットをさらに進化させるために、このフェーズ2のキットにてExige Sは280psを達成することができました。システムを最適化し、チューンECU、大容量インジェクターとスポーツキャタライザーシステムの改善にて8600rpmで282PSを達成することができ、トルクも6500rpmにて245Nmに到達しております。
エクシージS−Exige S− モアパワーアップキット 300PS
価格は292PSキットと同等です。 使用パーツはまったく同じでECUマップのみが違います。
2イレブン 292 300HPキット
従来のエクシージSで採用されたインタークーラー使用して水冷にします。
キット内訳 ■水冷インタークーラー ■ラジエーター ■ウォーターポンプ 付属品含む■ホース ■ホースバンドおよび付属品 ■SJRダウンパイプ ■ECUソフト(292HPor300HP) ■AirBoxkit (クリーナーキット) 2イレブン専用品
240CUP 255CUP 260CUP 300HPキット
コモテック 水冷インタークーラーキット
■ロータスのExige Sの最大の弱点はそのインタークーラーシステムにあると考えています。ルーフにあるエアーインレットは数センチの幅しかなく、それはゴムホースを通るしかなく、エアーはインタークラーに達するのが困難な状態にあります。インレットエアーの温度を計測したところ、約80度あり、それはエンジンの性能や耐久性を考えると最適とは言えないものです。このためにロータスはECUのリマッピングで対応しています。弊社ではインタークーラーの周りにウォータージャケットを装着し改造し、ウォーターポンプにて冷却水を循環させて車両の前部にあるラジエターにて冷却します。これはターボドライブのシステムと同じようなシステムとなっています。空気温度の低下はECUのマッピングを最適にします。この結果として、夏の暑い季節でもECUの補正無く安定して走行することが可能になりました。
トヨタ2ZZエンジン用ECU
可変バルブタイミングポイント変更。05〜06年ECU Bタイプの変更が可能になりました。可変ポイントは6300rpm〜5750rpm、サーキット走行など常に上のカムに載せて走りたい等のパワーバンドを外さない走行が可能です。ECUを取り外して弊社までお送り下さいリマッピングしてお返しします。
AタイプECUに関しては現在対応していますので今しばらくお待ち下さい。
※詳細情報はこちらから ※取り外したECUを弊社までお送りいただく際には送料負担でお願いします。
コモテック オリジナルスポーツサイレンサー
ELISE111R & EXIGE SILENCER KIT for ELISE & EXIGE (TOYOTA eng)
※コモテックターボドライブを装着した場合このマフラーを装着することでより良いパフォーマンスが発揮されます。 純正形状ですのでノーマルキャタライザー装着のまま使用できます。コモテックのスポーツキャタライザー装着をすればよりいっそうのパフォーマンスをお約束します。